オパール
こちらのオパールは、メキシコ産の「メキシコオパール」です。
その中でも、「母岩」とよばれる原石部分も一緒にカットしたもので「カンテラオパール」という名前で呼ばれています。
カンテラオパールは、数あるオパールの中でもアクセサリーやジュエリーにするには最適なものと言えます。
理由としては
・母岩がついているため、通常のオパールに比べて製作段階での石へのダメージが非常に少ない。
・大切なオパール部分が真ん中に来ているため、オパール自体の表情を最大限に楽しむことができる。
・「宝石」という観点だけでなく「オパールの原石」としての楽しみ方もできる。
など、カンテラだからこそ出る良さがたくさんあるのです。
表情豊かで個性が引き立つ石なので、飾りすぎずシンプルすぎずというテーマでお作りしました。
男女問わず身に着けていただける色味なので、大切な人への贈り物としてもオススメできる商品です♡
宝石言葉は「純真無垢」「幸運」「希望」
この商品は、シルバー特有の「硫化による変色」を防ぐためにロジウムコーティングを施してあります。
※シルバー製チェーンは付属しておりませんが、発送の際にサンプルのチェーンをお付けしております。
※ シルバー製チェーンをお求めの方はトップページより「アイテムから選ぶ」→「ネックレスチェーン」からお選びください。
※天然石の為、小さなクラックやインクルージョン(内包物)が見える場合がございますのでご了承ください。
※お使いのモニター環境により、写真と色味が異なる場合がありますのでご注意ください。
※返品・交換につきましては、初期不良のみとし、発送から7日以内にご連絡を頂いた場合に限りご対応させて頂いております。予めご了承ください。